スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御堂筋

御堂筋は大阪市内中心部を南北に走る国道です。
銀杏並木が植樹され、梅田から淀屋橋、本町、心斎橋、難波まで、ビジネス街から商業街を貫いています。

これが国道だと言うことはあまり知られていない・・・と言うかみんな気にしていないですが、今まで国の管理に置かれていたものが大阪市が管理することになりました。

大阪市が管理すること、すなわち大阪の地域性に見合った運用が出来ることでありますから、御堂筋を大阪の名物としていろんなアイデアやイベントが試されることになるのではないでしょうか。

大阪は南北に走る道路を「筋」と呼び、東西に走る道路を「通」と呼びます。
代表的なものは、筋では上町筋、谷町筋、堺筋、松屋町筋、四ツ橋筋、なにわ筋、あみだ池筋、新なにわ筋
通では、扇町通、中ノ島通、曽根崎通、土佐堀通、本町通、中央大通、千日前通等が有名です。


こう見てみると大阪市内は升目で結構走りやすい都市だということが判ります。
但し、御堂筋をはじめ堺筋、四ツ橋筋、松屋町筋等は一方通行道路もあります。

地方の方は大阪人の運転マナーに度肝を冷やされることがあるかもしれませんが、慣れると結構住み易い町なのです。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。