FC2ブログ

土地開発コンサルティングビジネスマンのブログ

土地開発店舗開発をサポートするビジネスマンのブログです。 このブログでは店舗開発業務に関するテーマを中心にしています。

今度の日曜は出勤

今度の日曜日は早朝から出勤となります。

姫路で朝打合せがあるので、朝早く出なければいけません。

難儀なのは高速道路の渋滞が読めないことです。

高速道路の休日1000円上限が終る日でもあります。中国自動車道は行楽やゴルフで混んでないか心配です。

今回は店舗の屋根の補修が終ったので現場確認と、その代金の請求に行くわけですが、集合が早いので朝7時には出なければいけないかなと思っています。
日曜日ゆっくり寝たいなと思ってたんですけどね。

そういえば昔、地鎮祭や竣工式の日は朝早くから現場へ出かけて、式の準備をしたのを思い出します。

特に天候の悪い日は雨や泥の対策が必要なことがあるので、早くに現場へ駆けつけ準備しておく必要があるからです。

天候が悪そうな場合はテント屋や祭典屋とよく打合せしておく必要があります。
式が上手く出来るか否かはテント屋や祭典屋で決まるとの言えますので、よく相談して段取りの打合せをしておくといざと言う時上手く対応してくれます。

スポンサーサイト



1 Comments

sato says..."No title"
建設会社の営業マンにとって、地鎮祭は最も晴れがましくうれしく思う瞬間です。ちなみに私は物件の竣工時より地鎮祭が好きです(私だけ?)
普段は神様のことなんかすっかり忘れて数字にあくせくしている人々が、この時ばかりは厳粛に祈るのは非常に興味深い光景ですね(笑
不思議なことに私が経験した地鎮祭(担当外も含め)は雨になったことはありませんでした。これも神の思し召しなのでしょうか、、、
2011.07.05 08:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rebornestate.blog91.fc2.com/tb.php/541-62503ff6