スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣替え

今日6月1日は学生やOLの制服などは衣替えで、冬服から夏服に変わります。
今は気温が高くなっているので6月では既に衣替えは遅いぐらいですが、今年は少し気温が低めのせいでちょうどいい感じです。

サラリーマンはスーツが替わるのですが、基本的に見た目はほとんど変わりませんから、既に夏のスーツで行動しているリーマンも多いでしょう。
衣替えのこの季節は梅雨の時期でもあり、蒸し暑さが急激に加速します。
雨でスーツはボトボトになり、汗でじっとり湿気が付くことで、スーツは直ぐにヨロヨロになります。

営業マンがヨロヨロのスーツを着てるのはみっともないので、2,3日ごとにサイクルしなければいけません。
ひどい時は1日で背中に噴いた塩の後が残ることもあり、夏のスーツの維持はかなり面倒なものです。

会社員でなければ特に人と会う約束がない日はカジュアルな服装でも大丈夫でしたが、会社に行くとなるとスーツは着なければいけません。ヨレヨレのパンツに汗臭いスーツの上着を着てるようでは良い仕事もできませんね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。