スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕掛け案件

リーシングを進める案件の中には、オーナーがまだリーシングを依頼していない、すなわちこちらが仕掛けをして行く企画案件がたまにあります。
例えば、現状の収入が少なくて困っている土地を、新たなテナント誘致をすることで収益を上げたり、現状ある賃貸物件のテナントを入れ替えてもう少し良い条件のテナントに替えたりする、そういう仕掛けをすることがあるのです。

現在も1案件賃貸中の店舗を入れ替えよう思い、内緒で動いてる案件があります。
次のテナントを探すような動きをオーナーに知られると、「今のテナント撤退か?」と心配を掛けるので、極々内密に後継テナント探しをして、ある程度見込が出来た段階でテナント入れ替え計画を提案しようかなと思っています。

今回の物件は2年前に家賃が下がり、それでもまだ売上が思ったほど伸びないので、そんなに遠くない内に家賃減額や解約の話になるんではないかと危惧しているのです。

ただこういう案件は別のテナントに貸すと言う意思が明確になっていないので不明な部分も多いのですが、不明な分だけ良い情報であるとも言える訳です。
どこにも出回っておらず、またテナント入れ替えをすべき理由も少なからずあると言うのですから、黙って放っておくのももったいない話です。

ちなみにこういう案件のポイントは、オーナーに対し食い込んでいて、有効活用を忌憚なく話せる関係でないといけません。よく知らないオーナーにもしこんな提案をしたなら、「勝手に何しとんねん。」となってしまいますからね。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。