スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわゆる権利収入

不動産業者の中には、地元のマンションや駐車場を管理し、その管理フィーを収入の根源にしているところがあります。どこそこの不動産屋に任せてると地主さんからよく聞きますが、この不動産屋は権利収入を得ているようなものです。
こういう不動産屋は昔から地主と懇意にしていて、長年不動産の管理をしてきた実績と信頼で成り立つ関係です。
自分の土地の管理を昔から知ってる業者に任せれば安心だと思うのは当然で、新規参入者が新たに管理を変えてくださいと言っても、信頼がないのでかなり難しいことになります。
逆に、長年地主さんのお世話をしてきた関係を維持することも大事な仕事です。信頼は1度の失敗で消えてなくなりますから、関係継続のための地主メンテナンスは結構大事な業務です。

私らのリーシング業界人はこういう立場の人が少なく、個別案件で地主と交渉することになります。私も1度取引きさせていただいた地主さんとの継続関係をなくさない為に、かなり気を遣って対応するのですが、それでも何か失敗したりすることもあるのです。私らは長年の付き合いと言うものがないので、その時々が勝負です。地主さんから信頼を失わないよう、1つ1つの仕事に誠意を持って対応していかなければなりません。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。