

不動産屋の質の問題

不動産屋の中にはいろんな質の方がいます。

情報業、サービス業として、丁寧な対応をすることを心掛ける人もいれば、族のような乱暴な対応をする人もいます。
大きな声で、5000万儲かるとか、3億で売るとか、公共の場で大きな話をするのが好きな不動産屋も少なくありません。

先週は、30歳ぐらいのちょっと柄の悪そうな兄ちゃんがファミレスで叫んでいました。
「取引きで5000万抜く」と。
どうも地上げで土地を取り纏めるつもりの話だったみたいですが、普通そんな話はこっそりすべきであって、大声で周りのみんなに聞こえるように話すのは、見栄を張りたいからなんでしょう。こいつは自分で地上げの交渉をするわけでなく、地上げは専門の人間に丸投げし、単に間に入ってブローカーになってるだけです。

また、今日はカフェでいい歳のオヤジが叫んでました。
「あの会社は本体は***と言う会社で、そこの会長に承諾取らなあかんねん。この間なかなか決心せーへんから、早よう決めやと追い込んできたったわ。たかが2億ぐらいの取引きで眠たいわ。」と。
このオヤジこの場ではこんな偉そうなこと言ってますが、きっと相手先ではヘイコラしてるに違いありません。
いかにも自分が仕切って取引きを決めてるように話しますが、所詮仲介屋のオヤジです。先方の会社もそんなに大層には思っていません。周りに聞こえるように、「ワシが話をまとめたんや」とでも見栄を張っていたいんでしょう。

このような2つの不動産屋みたいなのが公衆の前で大きな声で偉そうに話してるのを聞くと、「こいつらアホか」と言いたくなります。土地の取引きや地上げの話はこっそりするのが本来の姿です。不動産屋のイメージを悪くする典型的な例ですよね。

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
