スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の中の営業

だいぶ前になりますが、営業で滋賀県に出かけた折、突然雪が降り出し、見る見るうちに道路は雪で覆われタイヤが滑り出したことがあります。

ノーマルタイヤしか履いてないので、これ以上異動するのは危険と思い、ノロノロ運転である店舗の駐車場に車を入れました。
空はどんより曇り、ボタン雪が前が見えないほど降り続けました。

「このまま降り続くとやばいな~・・」と思いながら、他の車もタイヤを滑らせながら走るのをみてると、とてもじゃないけど動けないと思っていました。

仕事の用件の帰りのできごとだったのですが、時間的に夕方で、暗くなるとよけいやばいと思いながら心配していましたが、1時間程で雪も止み何とかゆっくりなら走れる状態になりました。
恐る恐る車をスタートし何とか高速も通行止めにならずに無事帰れましたが、先般の日本海側の車の立ち往生のニュースを見ると、その恐ろしさを思い出しました。
雪の中で止まった時、先ず考えるのがガソリンの量です。
エンジンさえかかっていれば暖房は効きますから良いのですが、ガス欠は最悪の事態になります。

私らは都会での運転しか慣れてなくて、雪の中の運転は素人です。
ここしばらく寒い天気が続きますが気をつけて運転しましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。