スポンサーサイト


フトしたヒント

先日あるお店の店長と話していて、あることをフト口にしました。

店長「このお店の売上が落ちて近隣の他社店舗に負けているので、
本社からはっぱ掛けられてます。このままだったら閉店に
なってしまうかもしれません。」

これを聞いて、「閉店」となれば後継テナント探ししなければと一瞬頭を
過りました。

と言うのも、このお店は1年前に家賃を下げたばかりなのです。それで店
利益が回復しないなら、閉めざるを得ませんからね。

しかし、家主さんはそうなっては困ります。現状家賃でも相場より高めだ
からです。
本来なら80~90万円ぐらいの家賃が相場かなと思うのですが、それよ
り3割ほど高いのですから、家主さんにとってはもう一度家賃を下げてで
も営業を継続してもらう方が得策でしょう。

土地の形状や面積、道路状況としてはかなり使い易い物件ですが、エリア
的に昔ほど人気がなくなっています。この路線での空き物件も契約までに
時間が掛かるものも多いようです。

私は新しいテナント付けをしたいところですが、家主さんの収支を考える
とこのまま家賃を下げてでも契約を継続していくことをお勧めします。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
