スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24時間スーパー

ここ数年で24時間営業のスーパーがいくつかのチェーン店で展開されてきました。
24時間も営業することにどんなメリットがあるのか良く解りませんが、ともかく大手スーパーまで参画している状態です。
歓楽街で働く労働者の多く済む住宅エリアにそんな店舗ができることは納得できますが、郊外のそれもどっちかといえばローカルエリアにまで24時間スーパーがあるのにはちょっと驚きです。
夜間に営業してくれるのは確かに便利ですが、夜中の3時4時にいったいお客さんは来るのだろうか、いやその時間帯のお客さんは全く当てにしていないといって良いのではないかなど、余計な心配をしてしまうわけです。夜中のオペレーションの経費は馬鹿にならないと思うのですが・・・。
24時間スーパーの出店により近くのコンビ二は閉店に追い込まれ、たくさんの閉店コンビニを見てきました。
(ドンキホーテなどDSテナントはスーパーと全く違う商品があるため、生活必需品を買いに行くと言うより、なにか面白い物はないかなと言う遊びがてらでの集客も多いようです。客層が全く違っていますから。)
大阪の地場で有名な激安24時間スーパーなんてパチンコ店と見間違えるほど賑やかなサインを夜空に輝かしています。
それも客層に独特な特色があり売場も賑やかで、たまに深夜立ち寄ってその独自性を楽しませてもらっています。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。