スポンサーサイト


断りの理由さまざま

物件情報を提案し、検討の結果断りの連絡がある時に理由を確認します。

家賃が高過ぎる、競合が激し過ぎる、既存店との距離が近い、建物のサイズが合わない、視認性が悪い等・・・

理由はいくらでもあります。

しかし、中には理由が良く解らず、ダメな理由は一体何なのか不明な回答も少なくありません。

こう言うのは、余程掘り出し物の良い物件でない限り出る気はなかったんだろうと思いますね。

断りの理由を聞くことは、以後の物件情報の提案に大いに参考になります。

何故ダメだったのかを知ることで以後の情報のフィルターにもなりますし、より情報の精度を上げていくことができます。

理由がはっきりしない断りでは、一体何がいけないのか、どんな条件がポイントになってくるのかは解りません。

先般もあったのですが、テナントからはっきりしない断りが来たので、今後の参考にと理由を聞いたら会社の承認が出なかったとだけしか言われませんでした。
是非とも取引したいと思っていたテナントだったので、その後もその周辺に何度か足を運び、物件情報を集めていたのですが、ある日そのテナントがそのエリアのある居抜物件に改装工事を始めていました。結局は改装中の物件に出たいと思っていたので、他の物件はほぼダメだったと言うことでしょう。

こう言うケースはたまにあります。
しかしこう言う場合、継続して同じエリアで物件探しを継続する業者もいますから、決った時点で業者には一言ほしいところです。事前に出店の情報を流すわけにはいかないこともありなかなか言えないところなんでしょうけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
