スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テナント出店物件依頼について

各社テナントより出店物件情報の依頼をよく受けます。
業種により規模、立地は様々ですが、同じ様な業種業態では希望条件が似通ったものとなっています。
例えば居酒屋関連の情報依頼はほとんど共通しています。
駅前で人通りが多いこと。店舗面積は30-100坪で飲食店の居抜が望ましいと言うことです。
ドラッグストアにしてもスーパーにしてもコンビニにしてもリサイクルショップにしても大体各社同じような出店基準を持っています。
いろんな業種業態の出店情報を知り営業活動に活かすことは、私のような業務を営む人にとって基本的な知識の1つですが、逆にそんな情報ばかりを集約しても仕事は上手く行きません。テナントの出店希望情報は比較的集めやすいのです。
よく同業者から言われるのが、「新規出店したいから物件情報をほしいと言うテナントはたくさんあるのに・・」と言うことです。
物件情報の依頼があってもそれに見合う物件情報がないことが多いのです。情報のニーズがあっても、そのニーズに応えられる情報がないとこの仕事は成り立ちません。
もし、簡単に両方の情報が得られればこんな楽な商売はないでしょう。
漠然としていますが、「良い情報」=好立地で条件も手頃で不動産業界に出回っていない情報を確保できれば、テナントを見つけることなんて簡単なことなのです。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。