スポンサーサイト


衣料品販売

私は不動産以外にネットで衣料品の販売もしていますが、これは売れる商品を仕入れる感覚を要します。
(衣料品の販売もと言いましたが、売上額では完全に衣料品の方が大きいんですけどね。)

売れると判断する商品を仕入れて全て販売することが何より1番大事ですが、これには天候や気温の影響もあるので、一概に感覚だけでは上手くいきません。

夏と冬では商品の単価も違いますし、流行やスタイルにも気を遣って品揃えしなければいけません。
またシーズンの合間はどうしても売上が下がるので、仕入れの量にも注意しておかなくてはいけないのです。

と言うわけで、私は店舗の営業に関して、どんな商品を提供すればお客さんに買っていただけるかを考え、併せてその時の世間の経済状況を感じておかなくてはいけないかを毎日実感しているので、不動産の方の営業でも店舗を扱う時はそういう点が凄く気になって店舗の状況を観察する癖がついてしまいました。

店舗の1日の売上はいくらぐらいになり、利益がいくらほど出て、何人ぐらいの人員を配置しているか見ながら、それなら賃料の負担はどれぐらい負担できるのかを考えてしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
