スポンサーサイト


オーナーとの信頼関係喪失

私らのような仕事では、オーナーに信頼いただき、建物の管理やテナント付けを依頼いただくことが、仕事の糧になり励みにもなりますが、そんな関係にひびが入ることもあります。
私もテナント入れ替えの時からスタートし、後々の建物メンテナンスや法対応工事などをフォローしてきたオーナーから、突然「そちらに任せてばかりではテナントの言いなりなので、今後私が前面に出て対応します。」と言われたことがあります。それまでは、建物のケアは任せたよと言ってもらってたのですが、あまりに突然そう言われたので、余程虫の居所が悪かったか、私の対応が不味かったかと考えたのですが、理由が見当たらず、それ故に私の気分も悪くなり、一旦建物のメンテナンスや行政との交渉事から離れさせてもらおうと思っています。
折角できた縁ですから、ずっと管理させていただきたかったのですが、いつ何時また嫌な思いをするか解りませんので、それなら関わらない方が良いのではと思っているのです。
ちなみに、メンテナンスや行政との交渉は、オーナーに負担させないよう無償で交渉をやってきたので、決してテナントの言いなりにしてきたわけでもありませんし、逆にテナントに無理をお願いしてきたぐらいですから、テナントの言いなりにしてはいないのです。
私が代理してきたことをオーナー自らやってもらって、少し勉強してもらう方が良いと考えたのです。
信頼が失せるのは、某かの理由があり、私にも責任があるでしょうから、一度オーナーフォローのやり方を見直す必要があるかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
