スポンサーサイト


プレオープン

店舗が正式オープン前に、関係者を呼んで店舗のお披露目とオペレーションの予行演習を兼ねて、お店を開店することがあります。
特に飲食店に多く、私も何度も伺わせていただきました。
テナントによっては、プレオープンなしに、即オープンもありますが、経験上では4:6でプレオープンする方が少ないように思います。
テナントによっては仲介業者は招待しないところもあるので、実質的には半分づつぐらいかもしれません。
私は呼ばれたら行きますが、呼ばれなければ行きません。
無料で飲食するのも何だか気が引けるので、正式オープン日にお客として行く方が気楽なのです。
折角仕事させていただいたのですから、お金を払って飲食する方が少しでも貢献できてるようで、対テナントに対しても気兼ねが要らないので良いんです。
先般焼鳥店のプレオープンに行く際、一人じゃ行きにくいので、知り合いの人に同行してもらいました。
「ロハ(古い言い方ですが…)で焼鳥行きましょう。」と言ったら、「行こう!」の二つ返事でした。飲むわ食べるわで、「ちょっとは遠慮しなはれや…」と思いつつ、結局二人でかなり食べて帰りました。無料のプレオープンだったので、飲食代金は要りませんでしたが、このお返しにお店通いが続きそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
