スポンサーサイト


物件紹介のタイミング

物件情報をテナント企業に紹介するにはタイミングが重要です。

テナントが情報を欲している時にタイムリーに情報提供できることも重要ですが、早ければ必ず良いとも言えません。

以前こう言うことを経験したことがあります。

オーナーからテナント撤退情報を聞き、テナント探しを他社に先駆けて依頼を受け、いろんなテナントにあたったのですが、6ヶ月の間どこからも打診がなく、難しい物件だと思っていた矢先に、他社を通じて某テナントから申込がありました。
そのテナントには1番当初に情報を提案したはずなのですが、その時は検討にはいたらない物件だったのです。
ところが6ヶ月する内に、FC企業がその物件に興味を持って、その紹介先である業者を通じて申込を出してきたのです。

私はフランチャイザーに物件を送付していたのですが、出店を決めたのはそのFCだったので、情報が上手くリンクせず他社の成果となってしまったのです。

いかにテナントが出たいと思う時にニーズに合った情報を提供できるかが大事で、かつFC展開テナントの場合は必ずしも1度ダメだったからと言っても、FCがあれば出店もできるのだとリーシングの難しさを感じたのでした。

日頃、FC展開テナントは本部もさることながらFCの出店希望も持っておくべきと思っているのでが、なかなかFCのニーズ情報を得るのは難しく、どうしても本部頼りになってしまうので、こう言う事態になるとやっぱりFCを知っていないといけないなと痛感してしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
