スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建物補修対応

明日は管理している建物の補修についてオーナーとの打ち合わせをします。
補修と言っても、小さな漏水補修なので金額的にもさほどかかりませんが、それでも金銭を負担いただく以上は工事の内容や施工方法を説明し、承諾をいただく必要があります。

このオーナーさんの建物はかれこれ8年見てきましたが、ここ3年程の間に補修工事で130万円ほど費やしてきています。期間からすれば大した金額ではありませんが、最初の引渡時の改修に150万円ほど使って一応の改修は済ませたものの、築20年以上経った建物なので、何かと不具合が発生します。

1番多いのは雨水の漏水で、目地や設備配管のシールが傷んでいるのが原因になっていることがほとんどです。
明日もこの件での補修依頼に行くのですが、梅雨に間もなく入るようなので早めに対策工事を終えておきたいと思っています。

幸い、屋上からの漏水は前回の補修で止まっているようなので、今回も軽微な補修で間に合いそうですが、もし屋上の防水が傷んで漏水するようなことがあれば、全面改修に150万~200万円ほどの費用が掛かってしまいます。
さすがにこれぐらいの費用が掛かるとオーナーにも言い難くなるので、何とか後10年もってほしいものです。

スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。