スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーナーと店舗巡回

店舗の建物のメンテ等を管理している場合、営業のついでにはなりますが定期的に巡回して、お店の営業状況の確認やオーナー訪問をすることにしています。
店舗に立ち寄った際には、お客さんの入りの状況を見たり、駐車場にどれぐらいの車が止まっているか確認したり、外壁の状況確認、看板の確認、店内の天井部に雨漏れ跡がないかなどチェックしています。
オーナーを訪問した場合は、店舗から要望事項や指摘事項は来ていないかの確認と、店舗を見てきた状況を報告するようにしています。

一旦、契約が終わるとなかなかオーナーに会う機会がなくなるので、忘れられないためにも、またちゃんとフォローできる体制にしていますよと言うことを判っておいてもらうために、こういう巡回をしてコンタクトが途切れないようにしています。
当然、中にはそうし難いオーナーもいらっしゃるので、こう言う行動は全ての物件に対してではなく、管理を任された物件を中心に行うようにしています。

特に個人オーナーの場合は定期的に報告営業をすると安心するようで、お店の状況が気になっている方も多くいらっしゃいます。
また居抜店舗は何かと補修箇所があって、2年~3年に1度は何がしかの修理工事が発生しますが、普段からコンタクトを絶やさなければ、こう言う工事負担の話もし易くなるものです。2年3年知らん顔しておいて、急に補修の要望がありますよと言うより、定期報告ですが***が傷んでお店に影響があるようなので修理の段取りさせていただいて良いですか?と言う方が、オーナーも安心して任せられるのではないでしょうか。連絡がある時はいつもお金の掛かる話の時だけと思われるのが、私個人的にあまり好きではないのです。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。