スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店舗サイン

ロードサイド、ビルイン店舗どちらもサインの設置は大事な問題です。
車なら手前200mから店舗が認知されないと視認性が悪いと言われますし、ビルイン店舗も大きな目立つサインがあるかどうかで店舗の認知性の良し悪しが判断されます。
よく15mもある背の高いポールサインを設置している店舗はありますが、これはかなり遠い所から認知してもらおうと言う意図でしょうが、忘れられがちなのは店舗の近くに来た車から如何に判りやすく駐車場に導入するかと言う問題です。
こんな場合は背の高いポールサインは役に立ちません。運転主席から適度な高さのサインが必要となります。
遠くから認知できるサイン、近くに来た時に確実に駐車場の入口に導入できるサインとお客さんのアプローチ地点によってサイン形状を変えなければいけません。
私の知るテナントはその点が明確で、大きなポールサインとドライバーの目線に合った横長の帯状の看板とを上手く使い分けています。
特に駐車場入口への導入が上手いのでとっても判り易く、出入が安心な店舗です。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。