スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨漏れが続きます。

毎年雨漏れや水のしみ出しで、水のトラブルが続いている店舗があります。ここ2年連続して雨漏れ発生です。

築25年ほど経った建物なので、もう外壁や屋上の防水が切れてしまっているのでしょう。
今から8年ほど前に、全面的に塗装をやり直し、目地も補修しましたが見えないところからの雨漏れがあるようです。
通常の雨では漏れはありませんが、吹き降りになった時のみ漏れてきます。

結構流行っているお店が使っているので、お店側も何とか凌いで営業し続けてくれていますが、売場で漏水被害が出ると困るので、何とか補修して漏れを止めたいのですが、あっちが直ればこっちが雨漏れと、連続的に漏水個所が出てきて、半年に1度ペースで補修の繰り返しです。

雨漏れは原因を特定が難しいので、本来なら専門の業者に見てもらったのですが、かなり高い補修費の見積もりが出てきたので何ぼなんでもと思い保留しています。
雨は漏るものの営業にはさほど支障なく運営できているので、お店側の人もあまりクレームも言いません。また、漏れがある度に現場へ出掛けて対応しているので、そんなに大きな問題にもなっていないのです。とはいえいつ何時商品やお客様に被害が出るかもしれないので、対応だけは怠らないよう小まめに動かなきゃ仕方ありません。

今日も、朝からの吹き降りで漏水があり、現場で調査してもらっているところです。

スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。