スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミの宣伝効果

今いくつかのテナント企業で増収増益が話題になり、マスコミにおいても注目され、テレビに取り上げられて、莫大な広告宣伝効果が出ています。
高額な宣伝費を使わなくてもわざわざテレビで特集してくれるのですから、笑いが止まらないことでしょう。
でも、この降って湧いた宣伝効果に対して、社会還元する企業を全く聞きません。
額は別にして、コンプライアンスがどうのこうのと言う前に、無償で得た宣伝効果の一部を社会に還元する気持ちがある企業こそ、ほんとの消費者への感謝の気持ちがあるりっぱな法人ではないかとつくづく思うのです。消費者に対してだけでなく、農林水産の生産者への還元でも良いじゃないですか。今回の口てい疫の問題にしても、食を扱う企業なら例え取引がなく縁のない相手先でも、支援して上げることがあっても良いと思います。食の安全性の問題は国民全体の問題でもあるし、良い食材を提供するために頑張ってきた人達を、この時こそサポートして上げる心遣いこそ、本当の消費者を思う企業の姿だと思います。
口てい疫に限らず、毒入り餃子や鳥インフルエンザ、狂牛病など、これからはさまざまな食に関する問題が増えてくるかもしれません。今後も同じように苦しむ関係者も出てくるかと思います。こう言う人達のサポートを政府や行政だけに押し付けるのでなく、さまざまな業界が、またさまざまな企業が支援してあげる意識が必要な気がします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。