スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかしなことを言う開発担当

今までわずかですが、テナント開発担当やオーナーから言われて、「えー!」と思ったことがあります。

私に、「どこか不動産会社紹介してくれませんか?」と聞いてくるのです。

この真意は、情報源をもっと拡大したいので、知り合いの不動産業者を紹介してほしいと言う希望です。
でも、これっておかしくないでしょうか。。。。

他社を紹介することは、他社に対して物件情報を求めたり依頼したりすることですから、私の立場がすごく不安定になりますよね。まぁ、抜け駆けするような業者は紹介はしませんが、でもあまり乗り気にはなりません。
先般も知り合いの業者さんが、テナント開発責任者から、「今後物件を積極的に出店するので情報をもっと増やしたいと思うので、知ってる業者を集めて来てほしい。その時物件募集の説明会をします。」と依頼があったようです。
私も参加を依頼されましたが、所用で行けません。でも、よくもまあ、そんなこと言うなと思ったのです。
業者なんてみんなテナントやオーナーに直接繋がることを希望しているんだから、もしそんな会合でテナントの窓口が知れてしまうと、紹介した人の立場がないような気がするんですけどね。

しょせん業者なんて、良い情報を持ってきてなんぼやでって感じにしか思ってないんでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。