スポンサーサイト


趣味から繋がる仕事

最近はあまり行きませんが、私、釣りが好きです。大学の時は釣りのサークルにも在籍していました。
この趣味が仕事に役立ったことがあります。
ある日歯医者として独立しようと考えている、若い医師夫婦宅に訪問した時、旦那が海や湖沼のバス釣り好きで、仕事の話はそっちのけで釣り談義に花が咲きました。おかげで、直ぐに親しくなり、釣りに同行したりして、出店の業務も一任していただき無事オープンされて、今でも神戸の方で歯科医院をやっておられます。
もう一つは、釣具の店舗の出店の物件探しに協力を依頼された時、その会社の役員と釣りに行くことが何度かありました。今の釣具の出店のポイントや立地、出店時期など、いろんな条件をヒアリングできました。釣具も格安で購入もできましたしね。
釣りをしない人が釣り好きの人に同行するのは、結構気を遣いますし、一からやり方を教えてもらわなきいけないので、ホンとは教える方も面倒なものなのです。釣り好きは深夜早朝のスタートも当たり前に思ってますが、釣りをしない人にとっては、そんな時間は苦手でしょう。
それと接待で釣りに行くと、飲食にお金を使わなくて済みます。釣りが終わると眠いからみんな直帰しますからね。
趣味も仕事の役に立つなと実感したものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
