スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平城遷都1300年祭


4月24日から11月7日まで奈良で平城遷都1300年記念祭を開催中です。
予想より人出も多いようでまずは出だし好調というところでしょうか。
特に今はGWで全国から沢山の人が来られているようで、駅のホームなどもいつも以上に混雑しているようです。
日本の歴史好きな方なら是非1度訪れておきたいと思っている方も多いでしょう。
平城宮の朱雀門だけでなく、興福寺や東大寺(大仏)、春日大社、奈良公園(鹿)、若草山等も観て回れます。また我が町斑鳩町には法隆寺もありますから、JR奈良から12分ほどの法隆寺駅まで足を延ばしていただいてこちらへの訪問も宜しくお願い致します。
ほんと奈良県は観光産業が遅れています。宿泊施設は少ないし、名物料理もなし。鹿せんべいは有名ですがこれは人の食べるものではなく、鹿の食べる物です。勘違いしないようにしてくださいね。
地元法隆寺(斑鳩町)も派手さはなく、また宿泊施設もほぼなしと言えるような観光に全く力の入っていない町なのです。
京都は観光地も多く、併せて観光客の取り込みが上手で、街は賑やかですし派手さもあります。観光にきた人が楽しみになるようなお店もたくさんあります。宿泊施設もいろいろありますし、名物の京都食材も有名です。
奈良県もたくさん観光スポットがある割には、宿泊する人の数が少なく、それは宿泊に適した使い勝手の良いホテルが少ないとも言えます。奈良も独自の食材があるのですがイマイチ有名でなく、遺跡が発掘されたとか土器が出てきた時にニュースになるぐらいのイメージです。
もっとたくさんの人が集まれば奈良に出店したいテナントも増えるのですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。