スポンサーサイト


ゴールデンウィークの予定

サラリーマンにはGWは格好の休日になりますが、私ら個人事業者で仕事に飢える者は仕事の流れを止める厄介な休日となります。
今年は例年以上にGWが厄介者です。
契約を急ぎたい物件があるのですが・・・これは私だけでなく、オーナーサイドからの強い希望でもあるのですが、GW前に契約を済ましてしまってすっきりさせましょうと言う段取りが、GW後に契約しましょうとなりました。
テナントの入れ替えをするので、前テナントの敷金返還に今回の新しいテナントの敷金をスライドさせるため、オーナーとしても早めに資金確保をしておきたいと考えるのも当然です。
オーナーの中には、明け渡し後もなかなか敷金を返還しなかったり(・・そういう場合、敷金を使っちゃってて返せないことも多いようですが・・)することもあるようですが、そうでなくても敷金のやりくりが必要な場合もあります。万が一の場合は、金融機関で借り入れをしなければいけない場合だってあるのですから、やはり契約は早めにしてあげることがオーナーの心理的な安心にもつながります。金融機関も次のテナントとの契約が済んでいれば融資の実行もし易いでしょうが、契約する予定ですでは実行できないですよね。特に今の時代、どれだけ契約がドタキャンになることが多いかを考えると怖いですよね。
まっ、物件にはそれぞれさっさと進むものもあれば、時間の掛かるものもあります。時間が掛かっても最後はきちんと契約できれば良いのですから、時間の掛かる時は事情の説明と契約実施に変わりがない旨をオーナーによく伝えておかなくてはいけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
