スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新幹線での携帯通話

昨日は福岡まで仕事で出かけていたのですが、帰りの新幹線はかなり空いていて、私の乗車した車両は博多からは10人ほどしか乗っていませんでした。
で、ある35~40歳ほど女性でしょうか、この人は博多駅から携帯で話し始めたのです。小声では話すものの、本人は気付かないのか結構その声が車両に響くのです。博多からしょっちゅうトンネルがあるので、切れては掛けなおしの連続です。マナーある方ならデッキへ行くのですが、この女性はマナーも糞もあったもんじゃありません。小声だから大丈夫と思いきや、ひそひそ声は聞こえるものです。普通、トンネルに入って切れるともうかけるのは諦めるはずなのですが、この方は姫路まで何度も繰り返し話していました。イイ年した大人がいくら車内が空いてるからとはいえ、しつこく話すのを聞いて・・会話の内容は知りませんよ・・・私イライラしておりました。

でも、新幹線のアナウンスを聞いてみると、「携帯電話をお持ちの方はマナーモードにしていただき、他のお客様の迷惑にならないよう願います。」程度しか言ってませんでした。デッキで通話してくださいとか、座席での通話はご遠慮くださいとも言わなかったので、小声で話すのなら良いのか?と思ってしまった次第です。その人が電話で話してる時に車掌が巡回に来ても何も言わずに通り過ぎて行ってたしね。

普通、社会人としてのマナーでは車内の座席での通話は控えるのが常識ですよね。
スポンサーサイト

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。