スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンサルとの土地調査

昨日は急遽知り合いの不動産開発コンサルと土地の調査に出掛けてきました。

この方とはかれこれ6年ぐらいの付き合いになりますが、結構灰汁の強い方で行動力があって口達者なキャラの持ち主です。我の強さが災いして、取引関係が長続きしない方も多く、テナント以外にはあまりウケは宜しくない方です。
物件は業界物は一切扱わず、ほぼ自分でコツコツ地主に当たり掘り起こしてきたものばかりです。そう、なぜテナントウケは良いかと言うのは、出回り物件を持ち込まないからなのです。

私はこの方とは2物件店舗をオープンしましたが、結構気を遣います。情報を聞き出しては自分の物にしてしまうので、肝心なところは隠して話さなければいけません。
とはいっても何のかんのと今まで定期的に交流を持ってきたわけですから、対応の方法さえ間違わなければ問題はないでしょう。

で、なぜ急に同行したかと言うと、その方のあまり知らないエリアでテナントから土地情報を頼まれたかららしいのです。何度か電話でエリアについて質問をしてきたので、「勝手に自分で調べてくれれば良いのに・・」と思ってたところ、昨日急に「今日時間があれば一緒にエリアを廻ってほしい」と言われたからです。

結局1時間半ほど車でエリアを廻り、候補物件を2件見つけ、今後所有者へアプローチすることとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。