スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実績作り

オーナーやテナント開発担当の方と初めて会って話す機会があると、よく「得意なエリアはどこですか?」とか、「得意な業種は何ですか?」と良く聞かれます。
こういう場合は口頭で説明するか、会社案内で説明するかどちらかするのですが、得意かと言われて得意ですと断言できるほどの実績はありません。思い返せば、エリアはバラバラですし、業種もいろんなものがあって、特に偏ったエリアもないものですから・・・。
得手不得手で言うなら、「こういう物件なら紹介先はたくさん手持ちでありますよ」と考えれば良いのかもしれません。私の場合はロードサイドの100坪以上の居抜物件が1番扱いやすいサイズです。ビルインの飲食店は結構苦労します。元々ゼネコン営業マンだったので、あまりビルインには馴染みがないからかもしれません。100坪以上の箱ものか300坪以上の土地が1番肌に合う気がします。
知り合いの業者で元飲食店勤めの人はやはり飲食店を良く知っていますし、元店舗開発をしてた方はその業種のテナントをよく知っています。リーシングを初めて得意分野を作ったと言うより、元々の職業が経験の礎を築いた方も多いのではないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。