スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突貫工事

突貫工事とは簡単に言えば、工期を間に合わせるため昼夜を問わず工事を行うことです。
この突貫工事と言うのは実は店舗の建設や内装工事によくあります。
店舗は概ね工事の工程を店舗のオープンに合わせて組みます。レイアウトや部材など予定通りにテナントが決めてくれれば良いのですが、これが中々決まらないことが多いので、その時間的ロスのしわ寄せが工期に押し寄せてくるわけです。
プランが遅れたとかレイアウトが決まらないとか、会社の決済が遅れたと言うことでオープン日は中々ずらしてくれません。
まずオープン日の設定から全ての作業がスタートすると言っても過言ではありません。
昼間だけでは時間が足りず、夜中内装工事をこっそり?しているのをよく見かけると思います。本来なら夜間工事はコストが高くつき、安全面でも近隣への迷惑と言う面でも薦められたものではないのですが、そんな現場はきっと工期がなくて夜まで作業しなければ間に合わないと言う現場であることがほとんどです。
(ただし、逆に昼間は店舗が営業するので夜間限定で工事をする場合もあります。)
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。