スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーシング営業のコストパフォーマンス

リーシング営業にコストパフォーマンスの考えが合うかどうかは別にして、収益と経費の考え方を独自にしています。
よく20~30万円にしかならないリーシング業務を、たかがしれた仕事と軽視している方もいますが、これは時と場合によります。
仕事の閑散気ならこの規模の仕事でも有り難いですし、何も具体的な営業をすることがない時間の合間に、片付けることができれば経費も掛からず、手離れの良い仕事です。
しかし、物件の大小にかかわらず、調整事が多かったり、時間の掛かる物件であることは同じです。遠隔地の物件も交通費だけで費用がかさむものも、手早く片付けば良いですが、何度も足を運ばなきゃならないものは考えもなのです。
リーシング業は幸いにも、製造業や物品販売業と違い、人件費と交通費と事務所経費以外は材料の仕入れや賞品のストック、運送費が掛かりません。そう言う意味でも、どんな仕事でも赤字になることはなく、経費倒れが少ない業界です。
でも年間に数多くの販売をするわけではないので、一件当たりの利益がそれなりにないと、仕事として成り立たないのです。
フィーを稼ぐ仕事はべらぼうに儲けてると思われがちですが、決してそうではありません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。