

ブームになるのか?

今日、難波を歩いていて気付いたのですが、新しい業態の店舗が数軒営業していたのを見掛けました。
それは海鮮等の炭火焼の飲食店で、確かこれは東京で流行っている店舗の大阪版なんだと気付いたのです。
屋台風にしたりお祭の出店風なのもあって、流行をさっそく真似ているようです。みなさん敏感ですね、
私は炭火焼が好きなので心惹かれるのですが、今後益々このタイプが増えるんじゃないでしょうか。
我も我もと出店ラッシュになり、ある時点で流行も冷めていく気がしてなりません。
どのお店も内装にはお金を掛けていないようでしたので、ブームの間だけ営業して、ブームが過ぎたら店仕舞いなんて考えてるのかもしれません。
そう言えば、年末に飲食店の社長と話をしていて、「今、何が流行る?」と聞かれて、「東京では炭火焼の海鮮のお店が流行ってるようですけど…」と答えたところでしたが、さすがに「行ける」と思ったものは実行が早いですね。
こんなお店が増えてある程度世間で認知されてから、この業態に参入と思っては手遅れになる可能性が高いものです。右肩上がりの内にしこたま儲けて、ブームが最高潮に達した時は、次の新しい展開の準備をしなくてはいけません。
飲食店は必ず飽きられます。王将やマックのように余程の人気メニューがない限り、長続きはしないものです。

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
