スポンサーサイト


今年を表す一文字

毎年、漢字能力検定協会が年末に、その1年を表す一文字が発表されますが、今年は「新」でしたね。

新?ってあまりピンとこなかったのは私だけではないでしょうね。

今年の「新」で思いつくのは、民主の新政権、アメリカのオバマ新大統領、新型インフルエンザぐらいのもんですけどね。イチローの記録や松井の記録なんてすっかり忘れかけてます。

私個人的には、「減」ってところでしょうか。

とにかく今年は家賃減額の交渉が多かった年でした。

また、出店するテナントが減ったこと、世の中の働く人々の所得が減りました。人口も減り始めましたし、仕事も減りました。車の販売も減り、コンビニや外食産業の売り上げも前年に比べ減りましたね。
ちょうど去年の暮れから一気にマイナスの波が襲ってきて、今年1年を飲み込んでしまったという感じですね。

1年を表すのに良いことよりも悪いことの方が記憶に残るので、結構きつい意味の一文字が選ばれたりしてますが、来年は良い一文字が選ばれる1年であってほしいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
