スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードサイド見学

今日は兵庫県の三田市に用事があり、車で中距離遠征してきました。
時間に余裕があったので、できるだけ下道を走ってロードサイド状況の見学も兼ねてきました。
池田から三田まで国道176号線を走りながら状況確認です。この路線を走るのは約半年振りで、結構人気路線ですが、一部空き店舗の目立つエリアがありました。
奈良県下で空き店舗が目立つところもそうですが、足元商圏の弱い所に空きが目立つような感じです。
交通量が多く、周辺人口が多いエリアは空きなしですが、ちょっと住宅地から外れて辺鄙な所になると、「テナント募集」の看板や「貸土地」の看板が見受けられます。半年前に空き店舗だった建物が未だに空きのままだったり、確かテナントが決まったと聞いていた土地が未だ更地のままだったりと、テナントが見つけ難い状況が続いているんだと痛感しました。
特に土地貸しの場合、建物を建てるだけの資金的余裕があるテナントが減ったので、これからは土地の有効利用のハードルは上がるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。