スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長梅雨

奈良もやっと8月になって梅雨が明け、セミも本格的に鳴き出すようになりました。

九州、中国地方は大雨で災害に見舞われ、また日照不足や低温により衣料品の売れ行きが芳しくありません。ユニクロでさえ前年同月対比で4%ほど売上減となったようです。かく言う私も衣料品の販売をしていますが、明らかに前年に比べ20~30%ほど売上が落ちています。
また、農作物も成長が悪かったり、途中で枯れてしまったりで、かなり今後は農作物の価格が高騰しそうです。野菜は買い置きができませんから、困ったものです。
気温が低いと飲料の売上も悪くなりますし、秋の米の収穫にも影響が出るかもしれません。

店舗の業界も昨年後半から未だ活気はありませんが、今年の秋からはそろそろ元気になってほしいものです。最近は、例年以上に空き店舗の物件情報が多く、あのお店も、このお店も閉店・・・となっていますが、その空き物件に出店する企業の少ないことにも驚きです。

8月末の衆議院選挙で何がしかの刺激があるでしょうが、経済を上昇カーブにさせるほどの効果があるかどうか、甚だ疑問です。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。