スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テナントにとってホームページは効果的

仕事柄、テナントのホームページを毎日見て回りますが、ホームページに掛ける熱意の違いに気付きます。
基本的には、普通一般の消費者がテナントのホームページを見るのは、どこに店舗があるか調べるうことと、クーポンを印刷しようとすることが多いんではないでしょうか。

私が仕事には関係なくテナントのページを見る時は、大概上記のような理由で見る時なのです。
ところが、意外に店舗の案内のページに辿り着くのが判り難かったり、地図がいまいち見辛かったりすることも少なくありません。
仕事上調べる時は、企業の概要や決算報告書、グループ会社、店舗案内などを見ますが、一般の方はそんなところまで見ないので、店舗案内とクーポンが良いところでしょう。

ホームページの閲覧者をどう捉えるかによってページ作成の方法は違ってくると思いますが、ホームページを見てくれたということは、お店に行ってみようかなとか、どんなメニューでどんな価格のお店か知りたいと思って訪問したわけですから、そういう一般顧客が見易いページ構成を考えてあげるのが良いのではないでしょうか。
一般顧客が見て、来店してくれればお店としては有益なわけで、私のような業務上で見る人はお店としてはメリットないですからね。

飲食店は、ぐるなびなど専門のサイトで見て訪問するお客さんが多いと思いますが、そうはいってもお店のサイトに直接アクセスして訪問を考えてみるお客さんも多いと思います。そういうお客さんは興味あるお店として選択したわけですから、ホームページにもクーポンの採用をしておいた方が、お客さんの取り込みがし易いと思うのです。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。