スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、儲かってるテナント

今の不況下で、業績好調のニュースに良く出てくるテナント企業が、「ユニクロ」、「(京都)王将」、「サイクルあさひ」です。
共通して言えるのが、「安さ」を売りにしていることです。でもただ安いだけではなく、ユニクロや王将はマニア的な顧客人気を持っていると言えます。あさひはガソリン高騰や車人気に陰りが出た時勢に上手くマッチしたと言えます。ただ単に安いと言うだけではなく、「割安感」をどのテナントも持たせているところが他の店舗と違うところですね。

それと、私がこれらテナント企業が1番ラッキーしてると思うのは、「競合が少ない」ということです。
ロードサイドの若い年代向けのカジュアルファッション店舗はユニクロが出るまでほとんどありませんでしたし、中華料理でロードサイド展開する外食もほぼなかったのです。自転車も大型店は少なく、街中の自転車屋さんぐらいしかなかったですからね。

これらのテナント企業がずっと順風満帆だったかと言えば、そうでもなく、1度苦境に立たされて立ち直ったという、経緯のある企業です。(あさひだけはなかったと思いますが・・)
苦労もあったから今があると言えるのでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。