スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産コンサルティング技能

不動産を店舗としてどう有効利用するかを主体に、私はコンサル業を営んでいるわけですが、その手法も物件ごとにある程度類型化されてきます。
例えばある土地の有効利用を考える時、どう事業計画を作成していくかはパターンが決まってきます。物件の立地環境や規模、法的制約の他、オーナーの事業の考え方の他、テナント業種によっても、少し流れは違ってきます。
傍目からはそんなに違いがあるように思えなくても、やはり計画の進め方には微妙に違いが出てきます。

こういうものは、かなり経験則が必要で、物件企画の流れが概ね想定できてくるようになります。
今までの経験で、どんな所に問題点があり課題があるか、どんな解決法を考えなければいけないかなど、チェックポイントが自然に分かってくるようになるものです。でも、分かっているつもりでも、また新たに予期せぬ問題が出てきて奔走することもありますけどね。

いろんな種類の物件をたくさん扱ってきたというノウハウはこの上なくコンサル業には必要です。
私も、そんな経験を1つでも多くしてみたくていろんな物件を扱いたいと思っています。
・・・・でも、あまり問題は発生してほしくないですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。