

気になるCM

スーパーマーケットの日用品や衣料品は売上が良くありませんが、最近セイユーのCMが日用品にスポットを当てているのに、「なるほど」と感心しました。
スーパーの日用品が高いと思われていることに対して、セイユーは日用品が安いですよと訴えかけているCMです。
普通なら、食品の安売りをCMで流すスーパーがほとんどですが、敢えて日用品に目をつけたところが面白いなって思っています。
スーパーで1階が食品売り場、2階が日用品や衣料品の売場になっているところが良くありますが、1階にお客さんはたくさん居ても、2階はほとんどお客さんがいないと言うような店舗はたくさんあります。あまりにお客さんが来ないので、他の衣料や雑貨の専門店に店舗を貸しているスーパーも少なくありません。最近は百円ショップやドラッグストアでも日用品が買え、スーパーより安いところも多いので私の場合もそんなお店で買うことがほとんどです。
また服飾にしても、ファッション系の物を野菜や大根と一緒に買うのも気分的にどうかなーと思うので、スーパーの衣料は肌着や靴下はスーパーで良いけれど、アウターは別のお店で買いたいと思うのも消費者意識じゃないかなと思います。

そんな時、西友では日用品も安く買えますよとCMで流れてたので、「やっぱりスーパーは日用品が高いとみんなが思っているんだ」と解ったわけです。
世間ではあまり気にされないCMかもしれませんが、私はちょっと普段とは違ったところに観点をおいたCMだなと、テレビで観る度に思っているのです。

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
