スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉業界はどうなんでしょう?

最近、あまり焼肉業種のテナントの出店意欲を感じないのですが、やっぱり売上は良くないのでしょうか?

狂牛病問題があって、その後飲酒運転規制が厳しくなり、ここ10年良いことがない業界のような気がしてなりません。
私は焼肉が好きなので、外食なら焼肉が良いのですが、ロードサイドタイプのいわゆるファミレス的焼肉店で美味しいと思ったところが、ほとんどありません。

焼肉は安かろう悪かろう的なところがあって、安い焼肉屋では良い肉を使えないので、必然的に肉のランクは落ちると聞いてきました。
経験的に客単価3000円台のところでは、確かに「美味しい肉」と思ったことはまずありません。タレに漬かりきった、肉本来の味のしない焼肉がほとんどのような気がします。
客単価5000円以上になると、肉とタレは別物で、肉本来の味が味わえるのが多くなりますよね。

私は通う焼肉店は大体決まっていて、価格帯別に行く店が決まっていますが、安いお店の場合はホルモン系のお店になってしまうことが多くなりました。最近は安くてヘルシー(このヘルシーと言う謳い文句は甚だ疑問ですが・・)
以前良く通っていた客単価5000円ほどのお店も、一時は待ちまで出たお店なのですが、最近はほとんど並ぶことは少なくなったとのことです。

不景気の中、やっぱり単価の上がる食事はみなさん敬遠するようになったんでしょうね。
ほんと焼肉業界だけは、受難の業種な気がしてなりません。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。