スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内装設備付き新築店舗

極たまにですが、有名店舗が出店する時に、内装設備をオーナーが負担してテナントに出店してもらう時があります。
テナントが有名で、一流だと言われるところに出店してもらうために、投資負担までして「全部設備内装は段取りしますから、ここで営業してください」的にお願い出店するわけです。有名店舗が出ると施設全体のステータスが上がり、イメージが良くなるのがその理由です。
ただ疑問は、有名店舗が出店したから、他の施設全体に好影響が及ぶかと言うことです。
有名店舗は慨して単価の高い業態が多く、予約客も多いので、施設全体への集客効果は期待できません。
また、有名店舗と他店との客層バランスや価格帯バランスを調整しなければならず、バブル期のように猫も杓子も高級指向にない現在では、甚だ高級店だけが浮いた存在である気がしてなりません。
知名度や一流感より、娯楽性や気楽なおしゃれ感のある方が、楽しく食事できると思います。
食い倒れの街大阪と言われますが、そんなにみんな味にうるさいわけではないのです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。