スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テナントニーズと手持ち物件

テナント企業から物件情報の紹介を依頼されても、ニーズと合う物件がないと困りものです。
そういう意味では先にニーズを聞いていて、ちょうどそれに合った物件があったと言う流れの方が気分的には楽です。
最近は、相当数物件情報が入ってきていますが、なかなかテナントニーズにピッタり合ったものはないのが現状です。
オーナーをきちっと掴んでいて、物件が確かなものにテナントが決まれば最高なのですが、どうしてもテナントニーズに合わせた物件を探しに行く形となるので、ネットワークから物件を探す形となってしまいます。と言うことはある程度業界筋に既出のものも多く、「2ヶ月前に聞いたよ。」とか、「前に入ってきたけど断ったよ。」となってしまいます。
今の時期は、買い手市場の状況ですし、積極的に出店してくれるテナントも少ないですから、よほどニーズに合わないと契約まで持って行くことができません。好立地で人気物件なら、家賃は頑張って条件を上げてくれますが、競合がないとみると家賃を抑えて条件提示してくるので、家賃が折り合わず流れたということも少なくありません。
物件情報はいくらたくさんあってもダメで、テナントに提案し、検討してもらえると思える物件を持つことが大事です。極端に言えば、テナントが興味を示す物件だけあれば良いとも言えるのですが、いつ何時新しいニーズを聞くかもしれません。どうしてもテナントが決まらなかった物件に、数ヶ月後興味があるテナントが出てきて、物件確認したらちょうど他のテナントで契約がまとまったと言うことはたまにあることです。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。