スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出店希望テナントニーズ

テナントから出店希望のニーズ表をいただくことがあります。
大きく分けて2種類ありますが、
1つは、希望エリアや希望の駅の名前の一覧を表にしたタイプのものと、地図に既存店がマッピングしてあって、出店可能エリアを図で示しているものがあります。
いずれにしても、どのエリアで物件を探しているかをリーシング業者に周知してもらうのは、店舗開発担当の方にとっても効率的な情報の開示です。
リーシング業者が物件情報を入手した時に、「この物件はどのテナントへ提案してみようか・・」と考えるより、「確かあのテナントがこのエリアで物件を探していたな」と思われる方が、タイムリーに情報は流れます。
また、積極的に情報を集めるなら、1度依頼して以後そのままと言うより、定期的に依頼をする方が効果的でもあります。
物件依頼をして情報がなかったからそのまま立ち消えと言うパターンは多いですが、私にしても、また同業の仕事仲間にしても、定期的に情報を依頼してくるテナントとの物件成約率は、高くなるという実感があります。依頼された当初は積極的に動きますが、暫く経つと積極的に探し続ける意識が下がってきます。また、何度か物件を送付したものの、うんともすんとも返事がないことも少なくありません。
こうなってくると、そのテナントのニーズと言うのは敢えて探さなくなりますから、やはり定期的な依頼は継続しておくべきと思うのです。・・・本気で積極的に探しているかどうか、意思表示することは意外にリーシング業者を動かす良い動機になるものです。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。