スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産オーナーへの対応

店舗開発業務をしているといろいろな人との出会いがあります。
とりわけ地主さん、特に田舎の農家の方との仕事が気に入っています。
田舎と言っても店舗に利用できるような土地ですから、山間部のエリアほどではないですけどね。
こう言った地主さんはまず土地を店舗に貸すことが初めてだとか、まだ慣れていないことが多くいろいろなアドバイスを聞いていただけます。
何度も面談を繰り返す内に信頼をいただき、物件の企画全体を任されることがよくあります。
都会の地主さんは既に店舗に貸している物件をもっていらっしゃる方が多く、賃貸条件もかなり高めにシビアな設定をされているところが少なくありません。賃貸に関するいろんな情報を見聞きしていて、自己流を通そうとする方も多々いらっしゃいます。
地主さんとしては有利な情報は記憶していますが、不利な情報は馬耳東風、参考程度に聞き流す傾向にあります。

地主さんとのお付き合いで1番大事なのは信頼されることです。そのためにはいろんな些細な雑用までコマ目にこなし、「いつもきちんと雑用でも対応してくれてるな」と言う評価を得なければいけません。
そんな気持ちで地主さんへの対応をさせていただくのが自分自身のポリシーだと考えています。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。