スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店舗の駐車場管理

ロードサイド店舗で駐車場をたくさん抱える店舗は、駐車場の運用方法についていろんな面で気をつけなくてはいけません。

まず、近隣に対する交通公害のないよう、運用を十分注意する必要があります。
アイドリングによる排気や音の問題やライトの問題など、近隣と協議してどんな運用をするべきか事前に決めておくことは、後々の更に感情が悪化しないためにも肝心です。
音や排ガスが近隣に漏れにくくする様に、柵や塀で囲うことも必要となります。また、隣地が田畑の場合、夜間の照明で稲や畑作に影響が出ることもありますから、照明が当らないよう工夫して照明灯を設置することも必要です。
また、場内で車の流れが悪いと、道路で車が渋滞することもあり、あまりに酷いと警察から始動が来ることもあります。適宜混雑が予想される時は臨時駐車場や警備員を確保しておくことも必要です。

一方、駐車場が店舗には関係ない人の駐車jで占有されることもあります。
無料を良いことに近隣に用事がある人が黙って停めていたり、営業者の休憩で車が停められることもあります。よく、店舗にはあまりお客さんがいないのにやけに駐車場には車が多いと言うようなものです。お店に関係ない人が無断で駐車jし、近隣問題や事故を起こすこともあります。お店にはなんら関係のない人のためにお店の方へクレームが来ることもあります。
そんな問題を改善する為にも、場合によってはパーキング管理のシステム機械を導入した方が良いかも知れません。
金銭的には負担にはなりますが、場所によっては収益で機械のリース代をカバーできることもあります。無断駐車が激減するメリットはあります。

駐車場はお金を生みませんが、お客さんには必要な部分です。管理をきちんとしていれば使う方もルールどおり利用してくれますし、お客さんも安心して利用できます。
1日に2,3度、従業員が見回るだけでもだいぶ不法駐車やいたずらは減るものですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。