スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀行振込み

仕事の成果としていただいたり、業者間でやり取りする振込みについて疑問に思うことがあります。

まず、振込手数料負担の問題ですが、私の基本的な考え方では、振り込み手数料はお客さんからフィーをいただく時は、受取側負担が基本だと思っています。お金を集金に行くにしても交通費が掛かるわけですから、振込手数料ぐらいは負担してしかるべきと思っています。多くの場合、振込手数料の負担は請求書に明記しませんので、お客さん負担で振込いただいていますが、振込手数料の負担をどうするか聞かれたときは、こちらの負担でと返事するようにしています。
振込手数料をお客さんに負担してもらうと、仕事をいただいてるのにフィーはこちらへ持って来てくださいねと言ってるようで、何か変な気分になるのです。

気を遣うのは、わざわざ金融機関の窓口へ行って振込手続きをしていただくと、手間が掛かる割りに振込手数料が高いことです。今では同業者を含め、個人の方でもインターネットバンクを利用している方が多いので振込も簡単で手数料も安いのですが、オーナーさんとかの場合はまだわざわざ窓口で振込手続きされることが多いようで、いつも気を遣ってしまいます。

私はほとんど振込は携帯からするので、入出金管理は携帯で行います。上限価格も窓口のように制限が厳しくないので手続きが楽チンですからね。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。