スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲食店の人気店

飲食店の場合は物販店と違って味や雰囲気、サービスによって店の良し悪しや人気になるかどうかが決まってきます。
また、グルメ雑誌に載っているからと言って美味しいとか人気店という訳でもありません。グルメ雑誌の多くは広告として店舗を掲載していることが少なくないからです。
旅の雑誌にも有名店と言うことで老舗の飲食店が名を連ねていますが、多くは大したお店でもなくキャリアが古いだけと言うことも少なくありません。
私は人気店はリピートの多いお店だと思っています。常連がいると言うことは味やサービス、雰囲気に満足し、何度も行きたいと思っているお店でしょう。よく常連の予約でいっぱいと言うお店もありますが、こういうお店は逆にあまり広告や宣伝はしたがりません。常連が来ることができなくなるからです。
またお味や雰囲気も良いのに、人に知られていないせいでお客さんが少ないお店もあります。場所が悪いとか宣伝が下手だとかでね。私も10年ほど前に大好きなラーメン店があって、そこは難波の端っこのホテル街の片隅にありました。10坪ほどの小さなお店で脱サラした真面目な大将とバイトの子2人で切り盛りしていました。ここはいつも空いていて、週1は必ず通っていました。今でも覚えている「スーパーチャーシュー味噌ラーメン」は美味かったなあ。たまに一緒に行く方も、「ここのラーメンは美味いなァ」と気に入ってたようです。
・・・・・・・ただ、あまりお客さんが来ないので心配していましたが、案の半年ほどで閉店しちゃいました。
このお店は是非とももっと場所の良い所で営業してると流行るというか、固定客が付くと思いました。でも、やはり、家賃が高いのは無理なので安い場所にしたようなのですが、ちょっと悪すぎたかもしれません。ここのラーメンに比べたら雑誌に掲載されまくるお店なんて全部ランクは下でしたよ。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。