スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出店のチャンス

今のようにテナント企業が出店に慎重になる時世は、逆に言えば出店を積極的に行いたいテナント企業にとってチャンスと言えます。
リストラで居抜物件がいろいろと出てきますし、経済条件的な交渉もし易くなってきます。
出店を積極的にしたいと言う企業の数が減ることで、オーナーが危機感を感じることも少なくないからです。
テナントの出店の旬と言うのはそんなに長く続きません。やたら出店を繰り返すテナントも、すぐに出店した店舗の営業成績が落ちてくることも多いものです。出店を急ぐあまりに本来控えるべき物件にまで出店をしてしまうからです。そういう物件がこう言った時代には表立って物件として出てきて、テナント募集が掛かることになってしまいます。出店して間もない店舗は設備や空調もそのまま使用できますし。新たに出店するテナントにとってはイニシャルコストが抑えられて都合よいものとなります。
地道に営業を積み重ね、景気の波にあまり左右されない経営をしてきたテナント企業は、結局こういうチャンスの時期に物件を確保できると言うことになるのでしょう。
やはり流行や景気に左右されない固い営業をしているテナントは、どんな時代にでも対応できると言うことなんですね。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。