スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業の準備

今年は、曜日の関係で5日月曜日から仕事をスタートさせるつもりです。

まずは、家賃の減額依頼書をオーナーに提出することからスタートします。
当然、突然持って行かずに、事前に連絡を入れてアポしていきますけどね。事情だけを説明して、来週時間に余裕のある日時に訪問することも考えられます。まっ、先方次第ですけどね。
年始早々家賃の減額のお願いはとても言い難いところですし、書面を持って来られたオーナーも今年は最初から景気が悪いなと思われるかもしれません。
今年はこんなマイナスの交渉をしなければいけない機会が増えるかもしれませんね。

でも、楽観的に考えると、減額依頼で済む方がまだましかもしれません。減額交渉なしに、一気に解約通知提出とかになるとオーナーものんびり落ち着いてはいわれなくなりますからね。今回は現行家賃から15%減額での交渉ですから、今の時代では日常茶飯事な交渉レベルですけどね。

出店希望のあるテナントの数が減ったり、出店条件が安く設定されたりすることで、契約まで話を持っていくにはハードルが高くなってしまいそうですが、そこで消極的になっては決まるものも決まりません。
元気良く前向きに仕事をしてまいりましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。