スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始

以前、営業マン時代は店舗関係のお客さんが相手だったので、年末は30日まで挨拶回りをしていました。店舗関係の企業は事務部門でも31日まで仕事をしているところがあり、そういう企業に訪問させていただいてました。相手先の企業が年の暮れまで仕事してるので、年末挨拶はギリギリにしようと思っていたからです。当然会社は12月28日で終了していましたけどね。
自ら仕事をするようになって年末挨拶や年始挨拶にわざわざ出掛けることはあまりありません。
取引先が遠方の会社であったり、個人のオーナーさんであったりすることが多いので、賀状で済ませることがほとんどになりました。
となると、年末年始は時間が余ってしまうのです。
特に年始は元旦と2日だけあれば十分で、3日目から何もすることがなくなります。
ですからここ4年、毎年、3日は物件の現地調査に行ったりし始めてます。電車も道路も空いていますから、一人でのんびり出掛けるにはちょうど良い感じです。2年前は亀岡まで電車の旅みたいにして行きました。
今年は神戸方面で現調したいことがあるので、そっち方面に行ってみようかなと思っています。

ただし、年始は普段とは全く違う人の流れと多くの店舗は正休みですから、単純に物件だけを見るということにしかなりませんけどね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。