スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業界不況の見通し

さすがにここまで景気が悪くなると、店舗の出店もかなり鈍化し、周りの仕事仲間も10月ぐらいから一気にテナントの動向が変わってきたと言っていました。
新規出店を検討していても、この時期は売上見込みを厳しくみますので、普段より出店条件が厳しいものにならざるを得ません。しかしながら、こういう時期こそチャンス到来と、他のテナントが出店を控えている間に良い物件を確保しようと、積極的に動くテナント企業もあります。
以前のように、入手した情報を絨毯爆撃のように手当たり次第にテナントに送りまくるのではなく、テナントの出店ニーズを多く集め、ニーズに合ったオンデマンドな営業が今後はより一層大事になってくると思います。
今は不況の真っ只中でテナントも慎重ですが、これも永遠に続くわけではありません。企業が成長するにはやはり店舗を出店していかなければなりません。この不況の時期に止まっていた出店をまたどこかで再開しなければいけないわけです。ただその時期がいつかがまだ不透明な状態です。
来年3月の決算までに潰れる会社もたくさん出てくると思います。その3月の決算数値が公表される5月頃には、出店に対する企業の姿勢も見えてくるのではないでしょうか。
出店マインドが冷え込み、消極的姿勢のテナント企業と敢えて積極的に出店していくテナント企業とがはっきりすると思います。新規事業展開をどう進めていくかの情報をよく見極めなければいけません。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。