スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事のバイオリズム

リーシングの仕事には、バイオリズムがあることに気づきます。
例えば、契約できる物件が月に2件3件とまとまる時もあれば、全く契約できない時もあります。
また、神戸方面の物件を扱うと同じエリアで他の物件が出てきたりして、物件エリアが重複してくることもあります。
小売業や製造業と違って、毎日いくつ販売、製造しなくてはいけないと言う業種でもありませんから、特に日々の成果にこだわる必要はありません。しかしながら、普段の小さな努力がいつか結びつくと言う根気のいる業務なだけに、毎日の努力を怠ることは大きなマイナスになります。
物件の決まりやすい時期と決まらない時期もありますから、こういう業務は年度でどう営業計画を立てるかも肝心です。
どのテナントも欲しがるような人気の物件を年間何件も扱えるなら、そんなに努力しなくても成果は上りますが、多くの物件は多少なりとも閃きや努力が必要ですから、毎日コツコツ情報を集め、提供する作業が必要となってくるのです。
私たち店舗のリーシング業者は、どうしてもドミナントエリアを持たない営業をしますから、情報力が大事です。また、小型の物件は対象から外れてしまいますので、ある程度の規模の物件を扱わざるを得ないと言うことになります。
私はロードサイド店舗が主体のリーシングをしていますが、ロードサイド物件と言うのは情報が集め難い物件です。どうしてもエリア設定が広くなりますから、コネや人のつながりで集めなくてはいけないものでもあります。ビルイン型に比べ物件も目立ちますから、競合も厳しいものになりがちです。
自分の仕事に対するバイオリズムを把握しながら、動くべき時と準備をする時のメリハリをつけることも必要なのではないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

profile
管理者リボーンリアルエステートは店舗開発業務のサポートをしています。

reborn

Author:reborn
リボーンリアルエステート ホームページはこちら
http://www.rebornestate.com

Thank you for your visit
ビジネスブログ
ビジネス関連ブログ集
ビジネスブログランキング
店舗開発参考図書
ブログをお持ちなら
レビューブログでポイントゲット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンクサイト
弊社関連サイト及びリンクサイトです。
店舗開発/ビジネス参考図書
店舗開発やビジネスにお役立ちの書籍
***メール***
問合せ、ご質問はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
ブログ新規登録なら

FC2BLOG

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。